お天気もよく
5月4日 箕島駐車場確保のため
3時間待ちを承知で家を出て
駐車場を確保しましたが
もうすでに何台かが停めてあり

家族連れの人達が浜辺で遊んでます
干潮時間に近づくにつれ駐車場が一杯になり
港の方まで行かないと駐車できなくなりました
ここからは少し歩かないと浜に出られません
女性トイレの長い列 1ヶ所にしかありません

ここは基本的にアサリはとれませんが
お客さんのために連休前にアサリを撒いたそうです。
でもそのアサリは一応大きさはあるが
美味しくないとのことです。
ここの浜で育ってないからです。
マテを採るまえに
砂地を手で探って数個を採りました

マテは余りとれませんでした。
マテは美味しかったですがアサリは美味しさがありません。
椎田の美味しさを知っているからですかね。
マテは大潮でも潮がマイナスでないと
すぐに潮が満ちてきます。
注意しないとすぐに足元に潮がきます。
今回も採れだしてすぐに満ちてきました。

17日から19日がマイナスになります。
マテ掘りに適してます。
この間にもう一度挑戦したいです。

CIMG8056 箕島1CIMG8062箕島3CIMG8058箕島5CIMG8066箕島2CIMG8063箕島4CIMG8068マテ貝2