レザンジュ主宰 平澤先生の作品を見てから
先生にお会いしたいと思っておりましたら
1日体験の講座を知り
ぜひ 参加させていただきたいむね
申し上げ参加してきました。

CIMG6970レザンジュCIMG6971レザンジュ3CIMG6969レザンジュ2

平澤先生のコモレアを使ってのレイは
生花と見間違うほどです。

カゴバッグに付けてあるレイは
生花でレイを編む作り方で作成されております。
コモレアを使用してのレイ作りです。
当初 針金とフラワーテープの扱いに不慣れで
戸惑いましたが、先生のご指導のもと

 なんとか形になりました。CIMG6954平澤2




CIMG6953平澤1ご一緒したSerenityrosenoの東峰さまは
千葉県でFlower School & Shopをされているとか
慣れた手つきで
とてもきれいに出来上がってました。

コモレアでのレイづくりは楽しいです。
初心者には
とてもこれを生花では出来ないと思います
生花だと花が折れてしまうだろうと
コモレアは生花のレイの練習にもなります。
自分なりにアレンジして作っても見ました。
レイ作りにもチャレンジします。
CIMG7108カゴ4CIMG7117コモレア1CIMG7107カゴ3

先生ありがとうございました。
ご報告が遅れましたこと
お詫び致します。
また ご指導のほどお願いします。