Holo Imua

Holo Imua's handmade ribbon lei

一針にこころをこめて、ハワイ生まれのリボンで作るレイ

リボンレイ

Ribbon Leis Gallery

Orignal Tuberose wiht Rose
CIMG8115CIMG8102CIMG8104CIMG8103CIMG8112CIMG8116CIMG8118CIMG8117
CIMG8259CIMG8255











お教室 皆さんの作品です
なかなか載せられなくて
   ごめんなさい

Ribbon Leis Gallery

Pulumeria with Yellow flower

CIMG7832CIMG7773CIMG7833CIMG7839

CIMG7840CIMG7841CIMG7874-001CIMG7842
Laulea Hawii

CIMG7843CIMG7863CIMG7868-001CIMG8108
Pulumeria

CIMG7895CIMG7807CIMG8106CIMG7837


親子リボレイ会を開きました。

年に2〜3回開いてます。
子供達にリボンレイの楽しさを知ってもらいたい
そして 子供達の豊かな表現力にも期待をしております。
高学年の子供達は針を持ちます。
小さな子は出来上がったチュチュペンに
自分なりの力で一生懸命にビーズ等をデコってます
針・グルーガン危険なところただありますが
危険さを知ってこその 勉強会でもあります。
1本のリボンが変化する楽しさを
多くの人に知って欲しいです。
多数の親子さんのご出席有難うございます。

CIMG7881CIMG7883CIMG7887

また夏休み元気で会おうね。
楽しくなる物を見つけておきます。

気がつけば 4月です。  近況報告

ご無沙汰を致しております。
この3ヶ月間に作成した作品 教室等の報告です。
慌ただしい 毎日を過ごしております。

あるじ亡くても‥‥‥。
ことしも庭には 梅の花が咲き 今は花壇に黄色のラッパ水仙・糸水仙 満開です。
その黄色に元気をもらってます。
 チューリップもそろそろですかね。

CIMG7716CIMG7719CIMG7745CIMG7756CIMG7748CIMG7744

2月は急遽どうしても作成したい作品づくりのために横浜へ
ひさびさの横浜に私は 誰 状態になりました。
約20名の方とのドリームキャッチャーを作成
CIMG7578CIMG7580CIMG7592

アメリカ先住民オブジワ族に伝わるお守り
なかなかと難しいです。編み目が緩むときれいに仕上がりません。
リボンで編むのは大変でしたし、思いの外時間がここでかかりましたね。
CIMG7585CIMG7581






お教室では ラージピカケ等に……。
CIMG7489CIMG7494CIMG7664



CIMG7604CIMG7653CIMG7654

なんの予告もなく教材としてストレスを課題に
生徒さんには 本当にストレスそのもではなかったかと‥‥。
CIMG7728CIMG7727CIMG7722


CIMG7690CIMG7689CIMG7693

ひさびさにリボンレイの本随に触れられたレイです。キャロル先生のレイです。
リボンレイ歴のある方に人気のあるレイ
二本のレイをゆるく絡めます。
CIMG7613CIMG7628-001CIMG7616

CIMG7632CIMG7638CIMG7637

CIMG7216CIMG7217CIMG7229


CIMG7767CIMG7665CIMG7671

CIMG7672CIMG7577


Holo Imua
holo imua近影

文部科学省設立 許可財団法人 日本手芸普及協会フェロー会員

ハワイ リボンレイ創始者であるウィキャロルミト氏からブロンズ・サーティフィケートを授与され ハワイアンネーム、Holo Imua(ホロ イムア)をいただきました。

現在は北九州をメインにリボンレイ講座の講師として活動中です。

北九州で潮干狩り
Categories
QRコード
QRコード