Holo Imua

Holo Imua's handmade ribbon lei

一針にこころをこめて、ハワイ生まれのリボンで作るレイ

勉強会

カーサ9で移動教室

今月は場所を移動してのお教室
サーファーさんのお店です。
とてもステキなお店でした。
午後からのお教室なので簡単なお食事を頂いての
ピカピカの一年生さんもお母さんと一緒に参加です
皆様も快く参加くださり有難うございました。
CIMG6525-001CIMG6524-001CIMG6523-001

年内の仕事は15日で終わっております。

若い人達を中心とした勉強会を今まで2回開催しております。
毎回新しい人の参加者を少しづつ受入れながら
いかにリボンレイに興味を持って
頂けるかに力を入れております。
こちらが少しプレッシャーを感じるくらいの会ですが……。

とは言っても ワイワイガヤガヤと2時間30分がすぐに過ぎ
「もう終わり」なのが合言葉のようになりました。

この会は基礎からの出発をしてます。
1回目は写真を撮る時間がもてませんでしたが
作成されたレイは お互いにスマホにて撮り合っておりました。
皆様が希望されたレイの材料調達および準備に追われてます。

フラガール・お勤めの休みを合せる方・皆様お子様がいる
・お子様がフラをしていて 手作りの肌に当たっても痛くないレイをかけてあげたい
始める理由はそれぞれです。

新しい皆さんとの出会いは素晴らしいです。
たくさんのパワーを貰って それを受け止める力を持って行きたいです。
年明けより 3回目を開きます。
おいおい この会のことも載せていきます。

私の講座を受講して頂いた皆さん お世話になりました。
無事 年内の講座を終わることができました。
また お元気なお顔を見せて下さい。


CIMG4975CIMG4977CIMG4979


トレイシー先生の最新作品を習って

ハワイと同時発表の作品6点のうちの2点
どちらのレイもとても綺麗な色のレイです
オーガンザ使いでの良さがでてます
プルボウの簡単な扱いをします
今回も先生のカラーづかいには 感心させられます
次回のクリスマス作品のご案内も頂きました。

Red Ginger#2
CIMG5634CIMG5632CIMG5635





CIMG5640CIMG5639CIMG5631








Aris Lei(女の子の名前)
CIMG5641CIMG5644CIMG5647







Originally designed by Tracy @ U' mau a mau

久しぶりの東京行き

3月29日から4月2日まで東京に

いつものように、空港に車を置いて出かけます。
北九州空港は、春休み等で多くの人で賑わっていました。
人ごみのなかで、別れの涙を流す人を見ました。その人は何度も後ろを振り返りながら搭乗口に入って行きました。

別れがあればまた新しい出会いもあります。

今回は、ハワイから一時帰国されたYoshimiさんに、
リボンレイをシェアーして頂いたうえに、
直接、教えて頂ける機会を作ってくださり、
東京に来られませんかとお誘いを受け、
急遽出かけることに致しました。
重たい材料を持ち込んで頂き感謝しております。
貴重な1日を私とMikaさんの為にさいていただき有難うございました。
知らないことが多い私にとって、
たくさんのレイ等を教えてもらい勉強になりました。
Yoshimiさんのお母様にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

宿題をたくさん抱えております。その半分もまだ出来上がってません。
おいおいここでも載せてゆきたいと思ってます。
とりあえず下記4点を掲載します。
Hawaiian Cape ハワイアンケープ 鈎針でラッテルコードを編みます。
Flower Garden フラワァーガーデン ストロー1本で作ります。
Pretty Pink プリティピンク ストロー4本で作ります。
Fire Cracker ファイクラッカー            

Mikaさんお世話になりました。
またの再会を約束して、それぞれがその地に戻って行きました。

数日の滞在でしたが、IKEA・浅草橋等まわってきました。

CIMG3937東京1CIMG3882浅草CIMG3884浅草2

CIMG4160ハワイアンケープCIMG4163ケープ2CIMG3982フラワーガデン浅草橋
Hawaiian Cape Hlower Garden


CIMG4167プリティーピンクCIMG4172プリティピンク2CIMG4174ファイヤークラッカーPretty Pink
Fire Cracker
CIMG3931ラウンジCIMG3933荷物CIMG3935駐車
Holo Imua
holo imua近影

文部科学省設立 許可財団法人 日本手芸普及協会フェロー会員

ハワイ リボンレイ創始者であるウィキャロルミト氏からブロンズ・サーティフィケートを授与され ハワイアンネーム、Holo Imua(ホロ イムア)をいただきました。

現在は北九州をメインにリボンレイ講座の講師として活動中です。

北九州で潮干狩り
Categories
QRコード
QRコード