Holo Imua

Holo Imua's handmade ribbon lei

一針にこころをこめて、ハワイ生まれのリボンで作るレイ

ワークショップ

キャロルミト リボンレイワークショップ in Osaka 2009に参加

今年はぎりぎりに大阪でエントリーすることに決めました。
大阪の交通網がよく解からないので 少し不安もありましたが、
年に一度キャロル先生にお会いできるチャンスを
無駄には出来ないのでお伺いすることにしました。
1日前の9日に新幹線で大阪に入りました。

CIMG5340出発2CIMG5338出発


10日(土)15時30分からのクロシェットを選びワークを受けました。
キャロル先生とはハグから始まりました。
そしてステキナプレゼントを頂きました。
お世話になっているAiさんが、
プレゼントについて色々と教えて頂きました。
いつも通訳ありがとうございます。
そして元気なTomieさんとAmyさんDarcieさんから
お声をかけていただきました。
とてもなつかしい感じがしました。

横に座られていた方は、朝からずーと受講されたそうです。
Rose Bouquet Leiを選びました。いつもとは少し違う手法のクロシェットレイでした。

キャロル先生の手は魔法の手です。先生の手にかかるとレイがフワァッとし、ローズがきれいにおさまります。

CIMG5350ミト2CIMG5349ミトCIMG5362プレミト

CIMG5363プレゼン2CIMG5360プレゼン1

またの再会を約束してお別れしました。
TakakoさんHiroさんお世話になりました。

新大阪駅でいつもの私のお気に入りのお弁当を買って
11日にもどりました。2泊3日の大阪行きでした。

CIMG5345八角CIMG5347八角2

Carole Mito Ribbon Lei Workshop '08

今日(10月15日)から東京です。
初めて 北九州空港駐車場に車を泊めて東京に向かいます。
ラウンジで いつものようにお茶を頂いて搭乗しました。
今回は短い滞在のために愛犬ゴンタ君を残しての上京になりました。
時間どおりに羽田空港に到着し、その足で浅草橋に向かいました。リボンレイに使う材料を探しに歩き疲れてしまいましたが、色々と発見することができて良かったです。
北九州ではまだまだ手に入りにくい材料がたくさんあります。出来るだけコストを抑えて、みな様にご提供したいと考えております。
CIMG2725新




横浜(10月17日)です。
上京の最大の目的は、恩師でもあるウィ・キャロル・ミト先生が今年もレイナニさんと横浜でリボンレイのワークを行うのでそれに参加するためです。2月にハワイでお目にかかった時に再会を約束してましたので楽しみにしておりました。
みなとみいらい線中華街駅から1分の元町プラザ・CRAFT GALLERYでのWORKです。
時間より少し早めに到着し、エレベーター前で偶然キャロル先生とご一緒になり、互いに声がでハグから始まりました。
お席は満席のなか教材を決めて、席に着いた人から順次始めるということで、私はTwisted Lantern Ilimaで娘はCigarを選びました。2作品とも同じような配色になりましたが、シガーはオータムカラー等ありました。
決め細やかなご指導で、普段きずがづにやっていたことやキャロル先生のワン・ツー・スリーをマスターすることが出来たかなと思っております。
先生は皆さんにそれぞれの飾りリボンをすべて作って下さいました。
先生からは、特別に手作りスペシャルバージョンのプレゼントを頂きました。大切に使わせていただきます。
ハワイでの再会を約束してハグでお別れしました。レイナニさんキャロル先生他みな様本当にお世話様でした。
帰りは久しぶりの中華街でお食事をし帰宅しました。

CIMG2799sinCIMG2727sinCIMG2812sin
CIMG2813sin
CIMG2810sin
CIMG2728sin






北九州空港(10月19日)到着です。
快晴のなか北九州にもどり、4泊5日分の駐車代金1950円を支払い自宅に向かいました。今回の上京で車を泊めて行くのは非常に便利だと感じました。
短い滞在でしたが、心の洗濯ができたと共に「初心忘れず」と改めて思わされるものになりました。こんな可愛らしい物をレイナニさんでお買い上げしましたよ。
遅くなりましたが、ご報告は以上です。
愛犬ゴンタ君も元気にしており安心しました。
CIMG2726sinCIMG2825sin
Holo Imua
holo imua近影

文部科学省設立 許可財団法人 日本手芸普及協会フェロー会員

ハワイ リボンレイ創始者であるウィキャロルミト氏からブロンズ・サーティフィケートを授与され ハワイアンネーム、Holo Imua(ホロ イムア)をいただきました。

現在は北九州をメインにリボンレイ講座の講師として活動中です。

北九州で潮干狩り
Categories
QRコード
QRコード