Holo Imua

Holo Imua's handmade ribbon lei

一針にこころをこめて、ハワイ生まれのリボンで作るレイ

リックラックテープ

よみうり文化センター定期講座

3月はじめの講座日でした
受講生さんのお一人で
ご出産でお休みしてた方が
赤ちゃんを連れて
顔を見せにきてくれました。
初産なのに出産も軽く
3200グラムの男の子です。
母子ともに元気で ご主人が子育てを
よく手伝ってくれるとか
お母さんもきれいで
赤ちゃんもとてもハンサムです
産むまえに差し上げてた
リボンレイをきっちりと
輪にしたそうです。
バギィーにでも付けて下さいと
ブルーのリックラックテープを使って
少し大きめなストラップをプレゼントしました。
お茶菓子ありがとうございました。
受講生みなと頂きます。
今 一人の受講生さんがハワイに行っております。
CIMG6249rikurakuirimaCIMG6251

リックラックテープを使って作るマウナロアレイ

リックラックテープまたの名を山道テープをご存知ですか。

リボンレイでは、このテープを色々な形でレイにして使ってます。
今回は外国製で非常に大きな綿のテープが手に入りましたので、ディスプレイ用としてリックラックマウナロアを作ってみました。お色はハワイでは高貴な方が使用すると言われている赤と黄色で作って見ました。

一瞬何にみえるかな、かたつむりかなアンモナイト、みなさんの目を楽しませたのでしたらうれしいです。

リックラックテープはマーキングする必要がないので、手早く完成することができ応用する範囲も広がります。これ以外にもたくさんのレイができます。まだたくさんのテープが残ってますので色々と試みてみたいです。
みなさんも試してみてくだい。



マウナロアレイマウナロアレイマウナロアレイ
Holo Imua
holo imua近影

文部科学省設立 許可財団法人 日本手芸普及協会フェロー会員

ハワイ リボンレイ創始者であるウィキャロルミト氏からブロンズ・サーティフィケートを授与され ハワイアンネーム、Holo Imua(ホロ イムア)をいただきました。

現在は北九州をメインにリボンレイ講座の講師として活動中です。

北九州で潮干狩り
Categories
QRコード
QRコード