今年は5月10日までに4回しか行けなかったです。
いつもの場所ですが、
少しづつとれる場所が変わってきてます。
だいたい同じ場所でとってますが、
3・4・5月と順にとれなくなってます。
掘り返してない所がないくらいに掘ってあります。
5月に入ってから 今までとの場所を変えて行ってはみましましたが、
初めての所は試し掘りしながらのため 思うようには行きません
結局また元の所に戻り 時間の無駄をしました
毎年々とれる量が減っていると感じている
アサリは終了です。
来年に期待してます。

箕島のマテ堀には17日〜20日大潮がやってきます。
1日くらいは行きたいです。
箕島は潮が完全に引かないと…。
でもここは潮が満ちて来るのが早いので要注意です。
夢中になっていたら危険
CIMG5127