4月15日 今年初の潮干狩りです。
大潮なので いつものように2時間前には着くように
準備をして出かけました。
今年も無事 おばさんに出会うことができました。
漁協のHPにも解禁日と不漁が載ってましたので
あまり期待をせずに行きました
平日でもあり、駐車場にも少しの車しか来てませんでした。
500円を支払って浜に入ります。
おばさんが言うには
「採れないことはないが、辛抱がいるとのことでした」
3時間掘りましたよ。
収穫は1.6キロでした。
結構大きな貝も取れました。
他の人も同じように採れてましたね。
去年の5月の連休は
ほとんど採れなかったですよね。
それに比べれば まあいいのかな
塩水をペットボトルに持ち帰り
砂出しをして
翌日の朝に頂きましたが
身は白くてぷっくりとし、美味しかったです。
この美味しさに引かれて
どうしても行きたくなります。
15.16.17.18日は潮干狩りに最高の4日間でした。
16日は行橋 箕島にマテ掘りにでかけました。

CIMG6641siidaasariCIMG6646siids cyuusya