Holo Imua

Holo Imua's handmade ribbon lei

一針にこころをこめて、ハワイ生まれのリボンで作るレイ

結城奈佳先生 韓国家庭料理教室に参加して

ひさびさのお料理教室に参加して
結城先生のお顔が懐かしく感じられたお教室でした。
今回の場所は
小倉魚町ピッコロ三番街 あぶくりキッチン
4種類のお料理を教えて頂きました。
しっかりとメモをとりながら
あとは楽しくいただきました。
先生のお料理は本当に家庭料理として
日々の生活のなかで
簡単に使えて美味しいです
また たくさん教えて下さい。

韓国家庭料理 001韓国家庭料理 004韓国家庭料理 003

平成29年枝豆狩り  受講生の家族と参加

10月14日(土曜日)お天気がどうかなと思いながら、
大人7名子供6名で今年は参加してきました。

中津  枝豆太郎へ

現地集合ということで、受付をすませ畑に案内されました。
最初は不慣れでしたが、じょじょに上手く狩ることができました。
全部で11本の縄を買いすべて狩りとり車に載せたのが午後の3時でした。
畑では鳥を駆除する為に空砲が鳴ってましたが

久々の畑 郊外の空は青空で清々しい気分に
子供たちも頑張りました。
なんとか お天気も持ってくれて
早く帰って 枝豆を湯がきビールを飲みたい(大人)
みな そんな思いで帰宅しました。
帰宅ご、メールが届き 
今、湯がいてますから枝豆甘い〜〜。
ご近所にお裾分け……たくさんのありがとう。

よろしければまた 来年も行ってくださいね。

平成29年枝豆狩り 003平成29年枝豆狩り 002平成29年枝豆狩り 001平成29年枝豆狩り 005平成29年 枝豆狩り 014平成29年 枝豆狩り 010平成29年 枝豆狩り 012

9月のこと……日常に戻りました。

残暑の厳しいなか お教室も始まりました。
お母様がたは早く学校が始まって欲しい……
やっと自分の時間が持てると

今月の課題  ロケラニ
CIMG8650CIMG8647CIMG8645

仕上がったの…連絡がチラホラと入ってきました。
パイナップル
CIMG8309CIMG8293CIMG8334

オハイアリイ
CIMG8496CIMG8522CIMG8536



ホワイトロータス
CIMG8559CIMG8520CIMG8521

CIMG8551CIMG8549CIMG8516

fluffybag ライセンス取得

Favoris-plageさんより
Fluffybagのライセンス頂きました。


新しいことにも挑戦してます。
私的にはカゴバッグが一番だと思います
決まりごとがあるために 詳しく画像を載せることが出来ません。

CIMG8668CIMG8667CIMG8656CIMG8514CIMG8513CIMG8659


とてもきれいなフリルのステキなバッグです。
バリエーションのたくさんあるバッグ


IMG_0071IMG_0077CIMG8376

CIMG8378CIMG8378CIMG8377

Holo Imua
holo imua近影

文部科学省設立 許可財団法人 日本手芸普及協会フェロー会員

ハワイ リボンレイ創始者であるウィキャロルミト氏からブロンズ・サーティフィケートを授与され ハワイアンネーム、Holo Imua(ホロ イムア)をいただきました。

現在は北九州をメインにリボンレイ講座の講師として活動中です。

北九州で潮干狩り
Categories
QRコード
QRコード